ニンゲンメモ

タメになりそうでタメにならない日記

日本男児の意地 vs. 中国式ゴールデンフィンガー

人生で初めて、

全身+頭ツボ+足ツボマッサージを

100分間された話

ããããµã¼ã¸ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

長いシャカイ人生活でココロが凝り固まっている我々は

全身マッサージでココロをほぐそうと思い立ったのだ

 

行って来たのは

ホット●ッパビューティでテキトーに検索して出て来た大阪駅ビル近くのお店

グ〜グルマップのレビューによると

お値段安いけど"""圧"""が強くてかなり効くゥとのことだった

f:id:chika0509:20190509130450p:plain

施術台はこんなカンジ、うつ伏せになると顔面がこんにちはする穴がある


薄暗くて汚らしい(失礼)駅ビルの地下

大丈夫かと思いながらおそるおそる入店

 

現れたのは中国人の40代くらいの男性、どうやらココの店長のようだ

 

まず施術用の服に着替える

いかがわしいお店ではないので特に脱がされたりしない(上半身くらい脱がされるものかと思っていた)

 

で、うつ伏せにされ、

「ドコが凝ッテますカ〜?」

と聞かれる。

はて、ドコが凝っているのだろう?

本当はココロが凝っているのだが、シャカイ常識があるのでそういうことは言わずに

最近バベダンで痛めた足、頭脳労働で負傷しているアタマ・肩を挙げておいた

 

まず、足(ふくらはぎ・太もも)。

特に痛くない、というのもバベダンで痛めたのは膝なので、それはそう。

 

特に凝ってもいなかったらしく無言のままゴールデンフィンガーは我々の首へと移行する。

いてェ。

なんだコレは。

首の小さな筋肉を結構な"""圧"""がグリグリと襲う、なかなかのグリグリ攻撃。

「ア〜凝ッてるネーー」

なんと指の感覚でわかるのか、さすがプロである

察するに、どうやらぼくの首の筋肉はフツウの成人男性より硬くなっているらしい

 

「若いカラね〜ストレッチとかスると、もっとヨクなるヨーーー」

そうね、

全身硬いマンの我々は幼い頃から衆人にストレッチを勧められてきたが

意志薄弱なのでただの一度だって継続できたことがない

コレもニンゲンのココロの硬さなのだ

 

次にアタマツボマッサージ

なかなか痛い

なので痛いと指摘するのだけど、HAHAHAと笑われる

どうやら「痛い = 凝っててヤバい」ということっぽい

確かに最初のふくらはぎは同じ"""圧"""でも痛くなかった

ゴールデンフィンガーには全てがお見通しなのだ

 

そうこうしていると肩

圧倒的激痛

肩甲骨の下、そこ骨でゎ??というエリアをグリグリと最高の"""圧"""が襲う

思わず施術台からこんにちはしている顔面から悲鳴が出そうになった

しかし我々は耐えなければ、と思った

痛みを耐えなければココロの凝りをとることができないと思ったのだ

ゴールデンフィンガーもその圧倒的凝り具合を前に

全体重かけとるのでは?というくらいの"""圧"""で応戦してくれる

もう泣きそう

いや既に右目から涙がちょちょぎれている

口を開けば弱音が出そうである

しかし我々は歯を食いしばり一言も発しなかった

 

そんな我々の闘いに一つも気づいていないフィンガーから一言

ハジメテでガマンすると後デ痛くナッタりするから言ッテくださいネ〜

ヴェッ、ナニ そういうことはもうちょいはよ言って???

衝撃のあまり右目から溢れたココロの涙が引っ込んだ

 

今度は仰向けにされる

 

なんと大胸筋、マジか、揉むのか揉まれるのか

ぼくは40代男性に握力100kgくらいのパワー(筆者推定)でおっぱい*1を揉みしだかれるという貴重な経験をした

ぼくはシュルレアリスムだ・・・と思いました

 

最後に足ツボ

ついに来た

あのテレビでよく見る、ギャアアとかウワァァとかなるヤツである

のっけから痛かったので痛いと言ったら

「腎臓ですネ〜〜」

と返って来た。プロかよ

他者に足の裏を触られる経験に乏しかったので

くすぐったいような痛いような、えもいわれぬキモチで

なぜか吹き出しそうだったのだけどクールキャラのため耐えた

 

油断したのもつかのま

最後の最後にスネの筋肉を"""最高圧"""で揉みしだかれる

そんなとこ筋肉無いでしょ骨でしょ痛い違うとこにしてギャアアぁぁぁ

である。

再びココロの涙が若干出そうになるも口を一文字に閉じて耐える、漢なので

前脛骨筋?と言うらしい

人類がもみほぐすべきエリアではないと思ったのだけど

サッカーボール蹴り上げるときとか

登山で下り坂を降りるときとかにフルで使われる筋肉らしいそうな*2

なるほど、コナンくんは前脛骨筋がムキムキですね?

 

すごいですネ、ハジメテのヒトはモットぎゃあああトカやめてえええトカ言うンですけど、コレだけ耐えれるのはリッパ

なんとココに来てお褒めの言葉。

どうやらぼくは日本男児として優秀だったらしい、そいつぁよかったぜ。

 

 

---------------------------------------------------------------------

(まとめ)

けっこう痛いけど楽しい

人生、まだまだ未知の世界があるな??

 

かなり長いコースにしたので5,000円くらいだったけど

2,500円とかでも受けれるっぽいのでまた来よう

 

 

*1:かなり肩に近いエリアなので特にいかがわしいサービスではない(こんな断りは自明に不要なのだけど一応)

*2:ビックリするくらい代官山の民には縁の無い筋肉である